ライブドアブログアダルトカテゴリの有料化

HOMEウェブログ > ライブドアブログアダルトカテゴリの有料化
2012年4月27日

もし、あなたがライブドアブログを使いアダルトブログをやっていたとしたら、このニュースはびっくりされたと思います。

なんと、ライブドアブログにおいてアダルトカテゴリのブログ、アフィリエイト利用を有料化との報告です。

具体的には、アダルトカテゴリのブログのアフィリエイト利用を「livedoor Blog PREMIUM」(月額1,890円)をご利用中のブログに限定します。(2012年6月11日から)

ちょっとまて、年額じゃないぞ、月額1,890円だぞ。

どこの高スペックサーバーだ!月額1,890円とは。

年間に換算すると22,680円!

独自ドメイン10個と、海外サーバーを1つ借りることができますよ、これは。

普通のレンタルサーバーなんて月額数百円のとこが多い中、ブログサービスを使うだけで月額1,890円とは、随分と思い切った規約変更だと思います。

どうやらこれはアダルトカテゴリでアフィリエイト活動を行なっているユーザー限定のようです。

いずれにしても、これで月に1,890円以上の収益がある場合は、だまってプレミアムプランへプランの変更、加入をする。

収益がない場合はバックリンクサイトとして活用するのが良いでしょう。

逆にユーザー数も減る可能性もあるので、もし運営しているブログは、そのままリサイクルするほうが良いでしょう。

リンクはシステムで自動削除されるようで、アフィリリンクによる発リンクがへることにより、サイト自体は強くなるかもしれません。


Copyright(c) 2012 アダルトアフィリエイト入門. All Rights Reserved.